こんにちは、寺子屋Ten 事務局の 林陽子です。
夏休みも終わり、充実の予感のする秋がやってきました。
この秋に何を習得したいですか?

寺子屋Tenでは 秋に新しい仲間との時間が始まります。
小学校4・5年生から中学までに論理的な思考を育みたいという仲間が集い、
林 敬人コーチを迎え、調べ物学習から始めて発表(ディベート)、小論文を書く、
というところまでを一つのテーマで時間をかけてやっていきます。

一年三年経つ頃には、親をいつのまにか超えている青年少女たちがそこにいるでしょう。

ご自身も論理的思考を身に付けたいという親御さんは見学可能です。
事務局もその思いで毎回見学しています。どうぞお子さんとご一緒に🎵 面白いですよ。

次のテーマは初日にみんなで集まって考えましょう ♪

2017 9月10日・17日 
     10月8日・15日
     11月12日・19日  
     毎月第2・3日曜(予定)

時間 9:30〜11:30
場所 城山体験学習館 主に学習室(毎回入り口の掲示板をご確認ください)

寺子屋Ten事務局 林 陽子  070-5081-0616 (お休みの時はご連絡ください)
入会希望の方はメールかお電話をお願いします。yoccoh@icloud.com